2007年11月24日

連休2日目:代々木公園

引き続きお天気のよかった連休2日目晴れ
代々木公園のドッグランへ行ってきました。
前回行ったときには駐車場に停めるのに30分近く待たされたので
心配したのですが、意外にも空いていました。
連休だから遠出する人が多かったのかな?

ドッグランに入るといつもすぐにどこかへ向かうクーちゃん。
11-24_代々木-1.jpg
犬(笑)今日は誰と遊ぼうかなー

11-24_代々木-3.jpg
やっぱり同じダックスかな?

11-24_代々木-2.jpg
プードルも好きみたいね。
今日は昨日の疲れからか、激しい鬼ごっこはありませんでした。

家に帰ってからは、ミミお姉ちゃんのワンピースを使ってクーままが
ちょっといたずら顔(イヒヒ)
11-24_ワンピース-1.jpg
いつものお洋服と違う・・・
固まるクーちゃん。

11-24_ワンピース-3.jpg
わーい(嬉しい顔)女の子が着るワンピースだよー
いつものクーと違ってこれも可愛いよハートたち(複数ハート)

11-24_ワンピース-2.jpg
最後にはまんざらでもなさそうな顔のクーなのでした。



ニックネーム クーまま at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

連休1日目:すいらんグリーンパーク

お天気のいい連休1日目。
千葉にあるすいらんグリーンパークへ行ってきました車(セダン)
今日はヨーキーのミミお姉ちゃんも一緒るんるん

今日もたくさんのお友達と遊んだよ。
11-23_すいらん-3.jpg

もちろんいつものようにたくさん走り回りました。
11-23_すいらん-2.jpg

一番気が合ったのが同じブラックタンのダックスの女の子。
何と名前も同じクーちゃん!
11-23_すいらん-4.jpg

普段はあまり動かないミミお姉ちゃんとも追いかけっこ。
11-23_すいらん-5.jpg

たくさん走ったので、お家に帰ってくると・・・
11-23_おねむ-1.jpg
もう僕、限界かも

11-23_おねむ-3.jpg
大きなあくびをしたと思ったら・・・

11-23_おねむ-2.jpg
寝ちゃいました。
でも目が半分開いててこわいんですけど顔(汗)
ニックネーム クーまま at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

遠くのドッグランにお出かけ

先週13日の土曜日にくーちゃんと埼玉の国営武蔵丘陵森林公園までお出かけしました車(セダン)
いつもと違う公園にクーちゃんも嬉しそう犬(笑)
早速園内にあるドッグランに。
小型犬専用エリアとフリーエリアがあったので、とりあえず広いフリーエリアに
クーちゃんを投入。
自分よりも体の大きいワンちゃんに怯えることなく元気に走り回っていました。

中・大型犬が多いフリーエリアでしたが、中には小さなお友達も。
10-13 森林公園_1.jpg

10-13 森林公園_2.jpg
犬(笑)「ねえねえ、何して遊ぶ?」
3匹で相談中。

10-13 森林公園_3.jpg
そのうち、パピヨンちゃんとこそこそ話を始めたと思ったら・・・

10-13 森林公園_4.jpg
犬(笑)「とりあえず鬼ごっこしようよ」

10-13 森林公園_5.jpg
2匹で仲良く遊んでいました。

ところが、しばらくするとクーはクーまま&クーぱぱの座っているベンチに戻ってきて
しまいました。
パピヨンちゃんのあまりに猛烈なラブラブ攻撃に疲れてしまったみたい・・・
自分が気に入った子にはしつこくするくせに、相手にやられてしまうとだめなクー
なのでした。



ニックネーム クーまま at 00:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

クーの夏休み

ブログの更新を2ヶ月以上もさぼってしまいましたふらふら
その間、我が家に一大ニュースが。
なんと来年2月にBabyが誕生することになりましたexclamation
ということで、2ヶ月のさぼりをお許し下さい。。。

まずは、クーちゃんの夏の一大イベントをご報告。
8月の最終週にクーまま&クーぱぱは夏休みをとって沖縄に行ってきました。
クーままの実家があるので、クーちゃんも一緒に連れての旅行です。
クーちゃんは初飛行機飛行機
さすがに2時間の貨物部屋は寂しかったようで、飛行機を降りてお出迎えすると
甘えん坊になってました。
ごめんねー、でもこれから楽しいことがあるんだから我慢してね。

そしてクーちゃんと一緒に海へ。

8-30 沖縄の海_1.jpg
初めての海でしたが、クーは怖がることなくどんどん奥へ。

8-30 沖縄の海_2.jpg
初泳ぎとは思えないほど、上手でした。
こんな特技があったとは。

8-30 沖縄の海_3.jpg
泳ぐのを怖がる実家のミミお姉ちゃんを心配する余裕があるくらい。

8-30 沖縄の海_4.jpg
ミミお姉ちゃんが慣れてきたところで、泳いで競争。
どっちが早いかな?

8-30 沖縄の海_5.jpg

8-30 沖縄の海_6.jpg
泳ぎ終わった後は、浜辺でクーままのビーチサンダルで遊ぶクーなのでした。

とても楽しい夏休みになりました。
また行こうね。


ニックネーム クーまま at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

がじがじ

クーは固い物をがじがじするのが大好きです。
今日のターゲットはハンガー。

7-24 がじがし1
がじがじ犬(笑)

7-24 がじがじ2
がじがじ犬(笑)
ハンガーなんか食べてもおいしくないと思うんだけど・・・
もっと他のことして遊ばない?

7-24 がじがじ3
まま、僕は忙しいんだから邪魔しないで
ままはハンガーに負けてしまいました顔(泣)

しばらくすると
7-24 おねむ
疲れたー 今日はこの辺で終わりにするかな。おやすみ眠い(睡眠)

ニックネーム クーまま at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

去勢手術を受けたんだよ

1ヶ月以上もブログの更新をさぼってしまいました顔(汗)
仕事が忙しかったとはいえ、1ヶ月はさすがにさぼりすぎですね。
反省です。

そして、その間の一大ニュースといえば、クーが去勢手術を受けました。
実家のワンちゃんたちも去勢・避妊手術を受けていたこともあって、クーの去勢も
回復の早い若いうちにと考えていたので、あまり心配はしていませんでしたが、
クーは右側の睾丸が陰嚢に降りてきていない停滞睾丸だったので、1歳になる頃まで
様子を見ることにしていました。
6ヶ月頃からお腹の皮膚の下までは降りてきていることを確認。
その後もそこから移動する様子が見られないので、去勢手術に踏み切ることに。

7/6(金)去勢手術当日。
その日は絶食、絶水で朝10時に病院に。
手術は午後とのことで、家に戻って連絡を待っていると4時頃に病院から連絡が
ありました。
「手術は無事に終わりました。もう麻酔も覚めて歩いていますよ。」とのこと。
5時半頃にもう一度電話をしてみて特に異常がなければ、お迎えです。
夕方に電話をすると「かなり元気に回復しているのでお家に帰っても大丈夫です。」
ということでクーをお迎えに。
ぶるぶる震えているかと思いきや、しっぽを振っていて元気そう。
いつもよりは甘えん坊でしたが、無事に帰宅です。
さすがに当日は疲れて寝るかなーと思っていたのに、ご飯もしっかり食べ、少しの
時間ですが、おもちゃでも遊びといつも通りのクーちゃんでした。
ただ傷口を気にして舐めてたのでエリザベスカラー着用でした。
7-6 エリザベスカラー

でも体の柔らかいクーは、エリザベスカラーをしていてもお構いなしに体を曲げては
傷口を舐めてたので、エリザベスカラーで傷口以外にも傷をつくるのを避けるために
くーままが家にいる間はカラーを外してあげてました。

7-6 甘えん坊
変な物つけられるしお外には出られないし、つまんない犬(泣)

何とか無事に一週間が過ぎ、抜糸も終わりました。
クーが舐めていた傷口がかさぶたになっているので、先生に舐めたのバレバレでした。
しかも、糸が一カ所無くなっていたようで・・・
妹のダックスが去勢手術を受けた時は一週間しょんぼりしていたのに、何の変化もなく
いつも通りだったクーちゃん。
あんたって子は全く。まっ、元気なのはいいことなんだけどね。
ニックネーム クーまま at 17:16| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

疲れたー

今日のクーちゃんは日中保育園で大好きなお友達といっぱい遊んできました。
5-31 peron
大好きな女の子にアタック

おかげで家に帰ってきてからのクーちゃんはぐったり。
5-31 ぐったり2
疲れているときにはなぜか電話台の下で寝るクーちゃん

5-31 ぐったり3
だんだん頭が・・・

5-31 ぐったり4
落ちちゃうよー

5-31 ぐったり1
場所を変えながら眠り続けるクー
寝顔はいつ見ても可愛いハートたち(複数ハート)

クーがぐったりしているので、クーままはのんびりブログの更新。
平和な時間です。
でも会社の行き帰りにクーを保育園に送り迎えするとクーままもぐったり。。。
クーままもそろそろおやすみです眠い(睡眠)




ニックネーム クーまま at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

新しいグッズがいっぱい

今日届いた荷物。
中身はクーちゃんグッズです。
ということで、クーちゃんに箱を開けてもらうのを手伝ってもらいました。
5-30 box1

中に入っていたのは・・・
5-30 new goods3
夏場のお出かけの時に携帯できそうなひんやりマット ミニ枕付きです

5-30 new goods4
さっそくチェックするクーちゃん

5-30 new goods1
くまのぬいぐるみ
左のエメラルド色のくまは4代目。
壊すペースが速いので5代目も写真には写っていませんがまとめてお願いしました。

なぜかこのくまが大好きなクーの3代目は1ヶ月くらいでぼろぼろになってきてます。
5-30 bear1
3代目の左腕の中綿はもうありませんもうやだ〜(悲しい顔) 
そして右腕もすでに何度か縫いつけたのですが限界かも。

5-30 bear2
新しいのと並べてみると、左の3代目はやせ細って目や鼻の刺繍糸は引っ張り出されて
あんまり可愛くないんです。

5-30 bear3
犬(笑)僕の大好きなくま

5-30 bear4
犬(笑)いつも一緒だよ黒ハート

クーままが片付けているのを待つのに飽きたクーちゃんは
5-30 box2
段ボール箱の中に入ってしまいました。

今回買った物ではないですが、アメリカのお友達からもらったおもちゃも紹介。
5-30 new goods2
カラフルなゴムのおもちゃの4点セット
同じ友達から前にもゴムのおもちゃをもらったのですが、クーがあっという間に壊して
しまったのを聞いてまたまたプレゼントしてくれました。

新しいグッズがいっぱいるんるん
大切に使ってね。








ニックネーム クーまま at 23:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

おニュー

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが、Bambinoさん(クーの出身犬舎の
先輩ママさんのお店です)にお願いしていた洋服が先週届きました。

5-16 Clothes1

クーちゃんは小柄なので一般的な市販のダックスサイズでは合わなくて、6サイズ
展開の銀座DAX DACHSさんのお洋服かBambinoさんのようなオーダーメイドでないと
だめなんです。
クーを飼うまでは犬に洋服ってと思っていたのですが、今では完全に親ばかで着実に
洋服が増えてきています。
クーのお洋服はファッションだけではなくて汚れ防止という実用的な理由もあります。
というのも、場所構わずすぐにごろんとお腹を見せてしまうクーちゃんは、お洋服を
着てお出かけしても汚れちゃうんです。
ドッグランの帰りなんか、お洋服着ていたのに脱ぐとウッドチップとか草とかが付いて
いるんですよ。

さっそくおニューのお洋服を試着してもらいました。
5-16 Clothes2
「お洋服を着る」=「お出かけ」と思っているクーは最初の1着目は言うことを聞いて
大人しく写真を撮らせてくれましたが

5-16 Clothes3
2着目はもう我慢出来ずにバタバタしてしまったので、ガムを噛んでいる間にパシャッ

カメラ目線はもらえませんでした。残念。。。
ニックネーム クーまま at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

撮影会 in お台場

お天気が良かったので、クーぱぱも一緒にお台場にお出かけ車(セダン)
クーぱぱの今日の目的は買ったばかりの一眼レフカメラでの撮影。
ということで、クーちゃんの写真をいっぱい撮ってもらいました。

5-20 Odaiba9

5-20 Odaiba10
うーん、眩しい

芝生の広場でダックスの群れ発見目
5-20 Odaiba8
僕も入れてー

5-20 Odaiba2
相談の結果・・・

5-20 Odaiba5
仲良く鬼ごっこ

5-20 Odaiba7
耳をぱたぱたさせて

5-20 Odaiba4
満面の笑みで走り回って

5-20 Odaiba3
満足げなクーちゃんるんるん 楽しかった?

うちのモデルはどうでした?
Niceスマイル、たくさん出ましたよ。
次の撮影会はどこにしましょう?













ニックネーム クーまま at 23:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする